双石山K-618

出発時刻/高度: 05:56 / 106m
到着時刻/高度: 08:36 / 92m
合計時間: 2時間39分
合計距離: 1.63km

令和5年6月20日(火)双石山K-618
今朝は小谷登山口に到着するとすでに車が4台ならんでいる。
皆さんの車種とナンバ-から同じ双石木曜会の仲間
その内の1台のKトラックも見たような車?

6時5分前頃小谷登山口を出発する。
今朝も正面の杉林の上に鱗雲が絵になるスマホ撮影する。

犬岩あたりで後ろを振り返ると赤帽子の登山者の姿をとらえる。
いつか追い抜かれると思いながら後ろ振り返ると瞬く間に追い抜かれた
カエル岩まえで挨拶、お目当てのキヌガサダケ探しを一緒に樹林の中へ入り込み探すが見当たらず・・・

分岐地点で一緒に小休止していると男性が一人もうこの時間6時半頃に下山とは
男性の顔を見るとななんと倉ちゃんだ!やっぱり登山口で見たことのある軽自動トラック車は
思った通りKちゃんの車でした。
しばし分岐地点で会話する。
三段ハシゴ経由で尾根コ-スへ大岩展望過ぎて直ぐ下山してくるKさんと挨拶を交わす。

第二展望台近くのロ-プヶ所ではMさんが下山してみえしばし談話する。
第二展望台に到着するとすでに赤帽の女性が休憩されていた。
いろいろ談話する、お近くですかと聞いたら佐土原からとの事
しばらくして
下山され私も一呼吸おいて下山開始

大岩展望所で久しぶりのロ-プ訓練が終わり
気になったスマホのラインをのぞくとななんとキヌガサダケがカエル岩まで発見~!とKさんの情報
さっそく、その場所に立ち寄ると・・・見つけました~~。
昨日に引き続き今日も拝むことが出来ました(感謝)

今日は次々と登って見え本日であったハイカ-さん達は17名でした。
ゴ-ル近くになると常連のYさんが剪定ばさみで下草を刈られていた。
頭がさがります、キヌガサダケの情報を告げると直ぐ見に行かれた。

登山口が賑やかでした、顔なじみのKさんグル-プの皆さん5人が集って出発前
丁度私と入れ違いに小谷登山口を出発された。
すぐ、見たことある白い普通車なんとHさん今日はUさん夫妻と九平登山口から4人で登るとのこと
Hさんと談話中に今度はTちゃんが自家用車で見える。
キヌガサダケの情報あったので撮影に来たと

「双石山K-618」への2件のフィードバック

  1. 登山口で久し振りにTチャンに逢えてビックリ、舞い上がりました!
    これも芋太郎さんが居られたからコソです。Hより

  2. 今晩は~キヌガサダケの魅力は素晴らしいですね。
    皆さんスマホ持参で撮影がさかんでした。
    Tちゃんとは久しぶりでは?良かったです(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)