双石山K-614

早朝登山はなんと6日ぶり梅雨入りして雨ばかりと所用とも重なり久しぶりの?
早朝登山でしたσ(^_^;)
自宅を出発したのが午前5時35分ぐらい小谷登山口に到着したのが7分前
その間、国道県道は雨で濡れていた。

K車の横につけ登山口を出発する。
最初から半ズボン、半袖姿で出発したが手袋忘れに気づき又車まで引き返す。
すでにKさんは入山済み

久しぶりに息が上がらない程度にゆっくり登るが
カエル岩手前の急登の階段を上りきったところで大腸からのサインに我慢できず樹林帯に入り込む
我が家で予感あり不安が的中した。

すっきりした所で分岐地点で小休止
天候がすっきりしない霧雨?の雰囲気の中樹林帯へ入る。
三段はしご~尾根コ-スを登っていると「まるちゃん岩」のところで下山途中のKさんと出会う
お互いスマホ撮影する。

第二展望台ではパノラマ写真撮影を行うバッチリでした。
今日は湿気が多く足下は大変滑り安くなっている。
すでに半袖シャツが汗でボトボトでしたがそのまま着て下山開始する。

珍しく本日出会ったハイカ-さん達はKさんのみ
で寂しかった、はやり天候が悪いので皆さんの出足が悪い
Mさんの姿もなかったが、ゴ-ルして車に乗ろうと思っていたら
バイクが近づいてきたのでよく見たら
双石木曜会のYさんでした、挨拶と談笑する。
足下が滑りやすいと話したら九平登山口から登るとの事でした。
今日も良い汗かきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)