双石山K-597

令和5年4月28日双石山K-59
何時もの通り午前3時05分起床4時頃早めの朝食を食べる(蒸しパン半分、ホット牛乳、ホットコーヒー等
自宅をAM5:25出発小谷登山口に到着
相変わらずすでに入山済みのK車1台ありホットする。その横に着ける
登山口をウインドブレーカー着て出発
少し肌寒い

野鳥の鳴き声聞きながら登る実に爽やか・・
分岐地点では暑くなってきたので半袖1枚姿になり黒の腕カバーを両手に着ける
だんだんと半袖1枚姿になるのが増えてきた
ここから両手にゴム製作業手袋着け
ゆっくりゆっくり息をととのえながら登る。

3段ハシゴ~尾根コースへ
額から汗が出る。

マルちゃん岩で下山途中のKさんとすれ違う
しばし談笑(山楽宿泊登山中止、吉田類放映等々)して第二展望所へ・・
歓迎してくれたのは最後のミツバツツジで
最高~の開花状態でした今までで一番の見頃
数枚の自撮りをする。
下山途中常連の常連Aさん大岩天望所で出会う
週に約2~3回頑張っておられます。

今日は尿の検査を控えているのでロ-プ訓練は中止した。
本日出会ったハイカーの皆様は 五名でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)