双石山K-596

令和5年4月23日双石山K-596
今日も3時起床約1時間 YouTube,ChatGPT、ネットサーフィン等
朝食はラップに包んであるオニギリを電子レンジで暖める。おかずは吹きの煮付け、肉じゃが
全て準備が終わったので
自宅を AM5:25 頃出発

昨日に引き続き今日も絶好の登山日和だ
現地の小谷登山口に到着すると
ブルーのk車有り横に駐車する

午前6時前スマホ、ヤマレコのスイッチオンにして「らじるらじる」を聞きながら
登山口を出発
今朝は少し冷え冷えするので半袖に長袖シャツ、この上に半袖のウインドブレカ-を羽織る

しばらく歩くと野鳥のさえずりが聞こえ新緑の中を分岐地点迄
今日も余りきつくなかった割と快調
ここ分岐地点で半袖のウインドブレカ-を脱ぎ、Tシャツと長袖シャツの2枚姿になる
三段ハシゴ過ぎた辺りから汗が額から今日もスタスタ落ちだした。

尾根コースの中間地点で7時の時報
マルちゃん岩nなみちゃん岩、を過ぎた所で下山途中のKさんと出会う
第二展望所では丁度見頃のミツバツツジスマホ撮影する。
撮った写真をアルバム編集して
グル-プラインに発信(山の会、親父山登山の会、○○親子ほか)
本日誕生日の双石木曜会のSさんに祝メ-ルライン発信

ホットコ-ヒ-も飲み終えて下山開始
大岩展望所では5回のロ-プ訓練
訓練をやっている最中にアラブのお姫様が尾根コ-スへ
久しぶりですねと挨拶、いろいろ談笑する。

常連の3女性の皆さんと親小岩辺りで遭遇
しばし談笑する。
さらに下山するともたれ岩付近で双石木曜会の
うさぎちゃんが登って見える、グル-プライン情報を見て
ツツジ見たさに第二展望所まで登ってきますと挨拶された。

本日出会ったハイカーの皆様は16名です
今日もいい汗かきました。

ゴ-ルすると日曜常連SさんMさんが登山準備を終えた所
挨拶、雑談(26日TV放映のにっぽん百低山等の話をする)
双石木曜会トクちゃんの姿もあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)