双石山K-588

令和5年4月9日(日曜日)双石山K-588
何時ものスマホ目覚ましAM3:30 で起床
今朝は寒かった寒の戻りだそうです
県内霜注意報が出ていました。

暖房を入れずに厚着をして朝の時間を過ごす。
ホットコーヒー飲みながらパソコンでブログアップ他
5時頃朝食をする夕べ残りのタケノコ煮付け
茄子の漬物ほかホット牛乳

4月4日以降雨降り続きで
久し振りの早朝登山、自宅を定刻5分前に出発。
小谷登山口に到着すると、日曜日なのですでに3台の車が駐車してある。
横に着けると又1台私の車の横に駐車される
何時も顔馴染みの方で談話する。

名前を聞かれたので○○ですと応えると
相手もNasuですと応えられた。

一緒に登山口を出発するが
直ぐにどうぞお先にと・・私はあとからゆっくりと登りますからと告げる。
恐らく10歳~15歳相手は若いと思う。

何時もの分岐地点で二枚脱ぐ
ザックの重さと上りで薄着でないと汗タラタラに成る。

下山途中のKさんとは3段ハシゴの時点ですれ違う。
ハーハー言いながら尾根コース経由で第二展望所へ
ここで7名のトレイルランの皆様と出会う。
挨拶だけ交わす
マッタリの時が過ぎて下山した。

大岩展望台近くまで下山すると常連のAさん
談笑して大岩展望台で往復5回のロープ訓練

分岐地点では日曜常連のMさんと談笑

本日出会ったハイカーの皆様は23名
良い汗かきました久しぶりの早朝登山は快適でしたσ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)