双石山K-572

令和5年2月27日双石山K-572
今朝はAM 03:30に起床、夢を最近よく見るほとんど切迫感があり、ああ夢で良かったと思うことが常である。
スマホ目覚ましも3時から3時半に変更して3日経過した。
朝の時間は充実している昔から早起きは三文の徳とかすっかり習慣づいた。
パソコン2台に囲まれていろんな事が出来るのが実に楽しい。
ブログの更新、動画編集、画像編集、YouTubeでの学習ロ-ドアップ、趣味の将棋鑑賞、パソコン健康診断、ネットワ-ク設定、エクセル、ワ-ド、パソコン改造等々・・・

双石山早朝登山の自宅出発が6時半なので約3時間ある朝の時間その大部分が趣味のパソコンσ(^_^;)
今日も小谷登山口にはK車あり、すげに入山済み
登山口を7時前に出発する今朝はすっきりした気持ちのいい青空がひろがっているまさに雲一つない快晴~!
冷たいので4枚を羽織ったままカエル岩すぎ分岐地点までここでウインドブレカ-脱ぎ3枚姿になる。

らじるらじるでは昼と朝の寒暖差が10~15度もあるらしい花粉症対策も必要とのこと。
三段ハシゴ手前で顔あげるとKさんが立っておられた、下ばかり向いて登ってるので気がつかなかった。

挨拶と一言話して登る、尾根コ-スのハシゴ上る頃には額から寒いのに、汗がにじみ出ぽたりと落ちる。
第二展望台のミツバツツジがだいぶ膨らんだ開花は来月?
いつもの様にホットコ-ヒ-飲む今日もサ-タアンダギ-1個たべる。

下山は大岩展望台で5回のロ-プ訓練して再下山する。
分岐地点で双石木曜会の3人に出会う
Kさんも再登山で元気いい快復してなによりです。

本日出会ったハイカ-さん達は8名でした。