双石山K-564

出発時刻/高度: 07:00 / 92m
到着時刻/高度: 09:35 / 65m
合計時間: 2時間35分

令和5年2月14日双石山K-564今日はバレンタインデー
いつもの様に早起き今朝は3時起床でした、出発まで3時間半この静かな朝の一時がいい
小谷登山口に7時前に到着すると
既にk車有り横にもう一台駐車してあった。
よく見ると登山準備中
いざ、準備終えて登山口へ・・
その時、双石木曜会のMさんの車が見え
一緒に登山口出発する

昨日の雨でルート沿いは湿気又水溜まりある
私のスローペースで2人でゆっくり登る
もたれ岩辺りで先ほど準備中だった方が登って見えたので先に登ってもらう。

分岐地点でブレーカ脱ぎ
2枚姿に三段ハシゴ過ぎたところで
下山途中のKさんとで会い談笑
傘寿誕生日のお祝いを述べる。

尾根コース経由して第二展望所で
ホットコーヒー飲むMさんからビスケット頂く
同じルートを下山開始
分岐地点手前の木の根っ子有る段差
で左足が滑りスッテンコロリと
うーん・・痛みが走る
ビッコ引きながら分岐地点で小休止

ここでひと息入れ下山無事ゴール

本日出会ったハイカーの皆様は4名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)