双石山K-502

令和4年10月23日(日曜日
双石山K-502

出発時刻: 06:00
到着時刻: 09:28
合計時間: 3時間28分

何時もの様に3時半起床、軽く朝食(和食)と登山準備トイレ等をすませ
自宅を5時36分に出発する。
小谷登山口に到着するとK車あり既に入山済みである。
手前横につけて丁度6時登山口を出発する。
もたれ岩を過ぎるあたりから便意をあり・・

いつも自宅出発前に2回は必ずトイレに行くのに今朝は1回だけ
前夜の食事内容が大きく影響する、バナナと生野菜を取らなかったせいかな?身体は正直である。
お腹からのSOSにたまらず作業道に入り込む朝練では実に半年ぶり・・・(;´Д`)

今日も暖かい分岐地点ではTシャツ1枚姿になる、下は半ズボン
三段ハシゴ過ぎて岩の上の3兄弟地点で下山途中のkさんと出会う。
挨拶をして尾根コ-ス~第二展望所へ
まったりとホットコ-ヒを飲んでいたら週末常連の方が見えたので
「みかん」1個如何ですかと差し出す。

2、3言葉を交わして山頂へ向かわれた
私もスマホ撮影あと下山開始

岩の上の3兄弟あたりで双石木曜会のHさん(女性)が一人登って見えた500回登頂の祝いを受ける早朝出会うのは久しぶり
少し談笑して別れる。
ここまでに5人と出会った。

分岐地点では日曜常連のMさん、またまたラミネート加工の写真を戴く(いつも感謝)と同時に500回記念お祝い受ける
いつも私のブログを見て貰って反応される感謝感謝です。
カエル岩過ぎた小広場で常連のHさんも私のブログを見たからと500回登頂の祝いを受ける。

しばらくすると日曜常連のSさんが登って見え談笑する(今朝は何処で出会うかな?と毎回思ってるとの事)
本日出会ったハイカ-の皆さんは約20名でした。
日曜日で天気もいいのでゴ-ルあとも沢山のハイカ-の皆さんが登山準備されていた。
車は駐車場がほぼ満車状態

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)