双石山K-488

令和4年9月25日(日)双石山K-488
早朝登山500回達成まであと12日と迫ってきた。
起床AM3:30 自宅を早朝登山の出発迄に2時間ある。
槍ケ岳仲間たちから、あと8日と迫ってきた御嶽山他の山旅に向けて朝練の連絡あり
現地登山口にAM6:00 約6分前に到着すると

既に二人は到着済みでした。
3人で小谷登山口出発、朝練常連Kさんは入山済み
北アルプス遠征帰還以来3人で登るのは初めて
分岐地点で小休止して三段ハシゴ経由~尾根コースへステンレスのハシゴ上り大岩展望所通過地点で下山してくるKさんと出会う。
談笑して別れる。

第二展望所では、まったりの時間を過ごす
梨、スイカの果物を其れ其れ持参して食べる。

同じ尾根コースを下山する。
空池の手前で、日曜常連のMさんと出会う
是非写真を撮らせて欲しいとスマホ撮影

久しぶりに
空池、天狗岩針の耳神社経由で磐窟(いわや)神社 ~分岐地点~経由で
カエル岩過ぎたところで日曜常連のS又Hさんが
登って見え、挨拶して談笑

Sさんがアルプス遠征祈念に写真撮影の申し入れ有り快諾、Hさんも一緒に4人でカメラ撮影
後日のブログアップが楽しみです。
ゴール近くで3人グループに出会い最後の若い男性から声かけれる
○○さんですねと、何時もブログを見てます
小林の泉の鯉に行かれたんですねと・・
色んな方がブログ見て頂き感謝感謝

先日も双石木曜会の○○会長ですねと
すれ違い様言われた。

本日出会ったハイカーの皆様は約13名でした。

「双石山K-488」への2件のフィードバック

  1.  杉山会長 様

      さて、今週の木曜は「双石木曜会」の山行の
     予定はありますか?
      ありましたら、集合時間・集合場所を教えて
     いただけませんか?
      是非、遠征される前にお伺いしたので、よろしく
     お願いします。
      予定がなければ、次回以降ということにします。
              By ミヤーン

  2. ミヤーンさん
    おはようございます。
    双石木曜会
    今週は9月29日(木)いつもの小谷登山口に9時までに集合です。
    雨天の場合は中止です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)