双石山K-484

令和4年9月20日(火曜)双石山K-484
台風14号の影響で4日ぶりの早朝登山
何時もの様に3時半起床(9時半就寝)6時間睡眠

早起きしてゆっくりホットコーヒー(インスタント)飲む
朝食(ご飯、冷や汁、漬け物)、登山準備(半ズボンに長靴下、Tシャツ)
自宅をAM5:30 に出発

登山口に近づくにつれ道路に台風の影響葉っぱ木切れが散乱していた。
既にKさん入山済で横に駐車して
AM6:00 登山口出発する。
台風一過の抜けるような青空が広がっている。

長雨による増水でルート沿いは未だ湿気多く
上からの水がチョロチョロ流れているカ所が
見られた。
涼しい朝で
半袖ではもう肌寒い感じがした。

もうウチワは不要かな?
尾根コースのまるちゃん岩を過ぎたころ
下山してくるkさん
しばし談話して別れる。

第二展望所でも爽やかでした。
枝葉が散乱していた。
下山はピストンで登ったルートをそのまま下りる

親父の木辺りで
象の墓場経由で下山中の女性に声かけられる。
まだ若い
そのまま一緒に色々とお喋りしながらゴール

途中、もたれ岩近くで登って見える双石木曜会の
Yoさんとすれ違い挨拶する。
本日出会ったハイカーの皆様は3名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)