双石山K-482

令和4年9月11日双石山K-482
何時ものAM3:30 に起床
スマホでの目覚ましをこの時間に早めて
自宅出発迄の2時間ゆったり出来るようになった。
ただし就寝は20-21時

小谷登山口に到着すると赤い車が既に駐車
中から登山姿の男性が下りられ
挨拶をする。
今日はKさんのブルー車無いのは寂しい
登山口を
昨日と同じ時間帯に出発する。

空を見上げると怪しい雲行きが・・
しまったゴアテックスの帽子を持ってくればよかった❗
半ば雨を覚悟で歩く
何時ものルートを登って第二展望所へ
随分と凌ぎやすく成ったが暑くて汗でTシャツぼとぼと

下山は同じコースただし大岩展望台に立ち寄り
5回のロープ訓練

三段ハシゴ過ぎたところで昨日も出会った
女性のSaさんが登って見える
最初どうしても名前が思いだせなくて
本人に訪ねる?!
しばし談笑して別れる

本日出会ったハイカーの皆様は9名
ゴール後Yさんが登山口洗い場
のホース整備をされていた感謝感謝・・
少し霧雨もパラリと降ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)