双石山K-471

令和4年8月2日(火曜)双石山K-471(合同訓練11回目)
AM3:30 スマホ目覚ましで起きる
夜は以前のようにTV見ること無く直ぐ寝る
ようにしている。
自宅を出発迄に2時間あるので
登山準備が充分出来る。
今日はトイレに3回とバッチリ

小谷登山口に6時15分前に到着
既にKさんが入山済み
するともう一台駐車してある中から
双石木曜会のMさんアルプス遠征のトレーニングで11キロのザックを背負って見えた。

談笑あと先に登山口を出発される
合同訓練仲間のOさんGさんが揃った所で
エイエイオ~と気合い入れ登山口を出発

出発後ル ート沿いの湿気、ぬかるみは
残っていた昨夜も降ったかも?
分岐地点で休憩しているとHさんも重いザックを背負って見えた。
彼女も別グループでアルプス遠征
アルプスは今回初デビューらしい・・・

ココから4名で三段ハシゴ~尾根コース~
第二展望所へ
第二展望所に到着すると先に入山した
KさんMさんが丁度下山出発する所でした。

挨拶、談笑して別れる
第二展望所では持参したスイカ、Gさんが手作りのコーヒーゼリー食べながら4人で談笑

下山は3名で谷コース(Hさんは一足先に下山)
磐窟(いわや)神社 経由で分岐地点で小休止していたら私の長パンツにななんとダニが
スマホ撮影して除去する
幸い肌についてなく幸い

考えて見ると下山の三段ハシゴから
磐窟神社 付近の草むら?と思われる。
カエル岩過ぎた所で
双石探検隊4人の皆さんが登って見え
挨拶する

ゴール近くでHiさんが一人登って見える
しばし談話する。

本日出会ったハイカーの皆様は11名
今日腕にとまったアブを5匹やっつける。

ゴール近くでHiさんが一人登って見える
しばし談話する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)