双石山K-467

令和4年7月22日双石山K-467
アルプス遠征の仲間との早朝合同訓練8回目
小谷登山口に到着するとすでに仲間は見えていた
車が4台止まっているよく見るとブルーのkさん車久しぶりである
その横に双石木曜会Mさんの車ちょうど下車されるところで挨拶を行う。

登山口を4人で出発
アルプス遠征仲間はザックの重さ10キロ
分岐地点で休憩をするMさんは先に行ってもらう。
今日もよいしょよいしょと言いながら上り
尾根と小谷の分岐地点で2回目の休憩
ここでストックを短くたたみ脇差にする。

ハァハァハァハァ言いながらを尾根上りはこたえる‼
途中下山してくるkさんと出会いしばらく談話をする
第二展望台に到着するとMさんが待っておられた
久し振りにNさんの姿が見えてしばし5人で雑談を行う
持参した日向夏みかんをGさんに皮をむいてもらい
みんなで食べる。
冷たくて美味しい・・・

下山は谷コース経由いつもの3段ばしご岩や神社を通過
分岐地点で4回目の休憩を行う
本日であったハイカーの皆さんは7名でした。
今日もたっぷりいい汗をかきました。

「双石山K-467」への2件のフィードバック

  1. 早くも「うろこ雲」ですか!
    きれいです。
    今日は「大暑」で、これからがいよいよ夏本番ですが、一方「うろこ雲」とは、秋も近づいている兆しでしょうか?

    熱帯夜が続いていますが、今朝(23日)は珍しく気温が23℃、朝のスロージョギングも気持ちよく走れました。

    「元知事さん」の頭の虫除けの「オニヤンマ」の飾り、面白いですね!
    効果はどうですか?
    久し振りに「シオカラトンボ」を近くで見かけましたが、「オニヤンマ」「ギンヤンマ」はまったく、見なくなりました。
    ウマ

  2. こんにちは
    まだまだあついのに、うろこ雲でホットでほっとします。
    オニヤンマをつけてもアブが飛び交うので
    効果も?ですね。
    この夏もこれからが本番ですね。
    夏ばてしないようにお互いきをつけたいもんです。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)