双石山K-464

令和4年7月17日双石山K-464 合同訓練6回目
何時ものスマホ目覚ましで定刻の4時起床
朝食は甘酒、牛乳のみ
自宅を5時30分に出発小谷登山口に6時前に到着すでに同伴仲間が同時に2人到着

登山口を3人で出発
最初の休憩は分岐地点ここで1口飲料水を飲む
すると女性のY.Hさんが登ってみえて5人一緒に3段梯子を経由して尾根コースへ
第二展望台ではGさんがおいしいスイカを出されみんなで食べる。
これで元気が出た。

下山は5人で谷コース経由して三段ハシゴから
磐窟(いわや)神社 へ
南側にあるウバユリの蕾がだいぶ膨らんできた
あと数日で開花するだろう。

カエル岩過ぎて獅子岩辺りに登って見える双石木曜会のTちゃんの姿が・・
すれ違い談笑して別れる

本日出会ったハイカーの皆様は12名
ゴールすると沢山の車が駐車してあった。
日曜常連のKさんの姿有りあいさつする。

「双石山K-464」への2件のフィードバック

  1. 芋太郎閣下殿
    良くここまで、精進してこられました。
    「トレーニングは裏切らない!」です。
    満を持しての「北アルプス遠征」、ご成功を祈ります。
    思う存分に堪能し、心身ともに楽しんできてください。
    楽しい遠征の「現地報道」も、楽しみにしています。
    ウマ

  2. ウマさんこんばんは
    今日19日出発予定でしたが
    この所の天候でアルプスの天気もイマイチ
    残念ながら・・
    急遽しばし様子を見ようと
    延期にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)