双石山K-433

令和4年5月1日双石山K-433
スマホめざましの4時起床して
朝食は昨夜の残りのサンドイッチとホットコーヒ
牛乳で済ませる。

今日は日曜日で交通量も少ない
今年のGWは天候が不安定で雨も多い
毎日、天気予報と睨めっこ
小谷登山口に着くと1週間?ぶりK車が駐車してあった。
内心ホットする。

今日もカエル岩辺りで鶯の鳴き声を聞きながら
登る。
スマホで歩くコースをビデオ撮影しながら
鳴き声を録音
分岐地点へ・・ここでも小休止する。

昨日同様の尾根コースの中間辺りで
7時の時報がなる
最初のロープカ所過ぎた所で下山途中のKさんとで会うしばし談話する。

第二展望所ではスマホ撮影、ホットコーヒー
下山途中の大岩展望台でロープと岩訓練

本日出会ったハイカーの皆さんは3名
と日曜日にしては今までで超少ない原因は
天候がイマイチのせい
花のシーズン中で他の山に登っている
早朝登山で時間帯が違う
等々の理由と思う

ウグイスの鳴き声聞きながら・・

「双石山K-433」への2件のフィードバック

  1. お早うございます。季節的にベストシーズンになりましたね!今年のエベレスト登山計画は出来ましたか?
    私の通う菜園近くの竹林でキヌガサタケ(白色)を発見しました。そろそろ双石山のウスキキヌガサも生えてくるかも
    知れませんね!今年も楽しみにしています。中々お会いする機会がありませんが、、、また、双石山の何処かでお会い
    出来る日を、、、

  2. こんにちはお久しぶりです
    今年こそは3年ぶりにアルプスに行きたいものです
    もうすでに計画書はできております
    今年はなぜかいけるような気がします今から楽しみです
    ところでキヌガサタケもう見られましたかすごい
    双石山でも毎日気をつけて見ているのですがまだ見当たりませんトホホホホ
    コメントありがとう御座います🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)