双石山K-42

双石山K-42は令和2年5月25日(月)
天候は昨日に引き続きイマイチでした、
登山口を出発すると上空をヘリがけたたましい音をたてて飛び回っている
なにか事故かなと一瞬思った
案の定、下山の途中に出会ったHさんから行方不明の2人登山者の捜索との事

ゴ-ルすると登山口には消防車が2台駐車してあった、しばらくすると捜索の消防隊員が約10名下山してきた
、聞いて見たらまだ1名不明とのことでした。
今日はハイカ-達6名と出会った、うち常連(Kさん、Hさん、Yさん)3名でした。

午前10時過ぎ頃、残りの1名も発見されたとのテレビニュースあり良かったです。

出発時刻/高度: 06:25 / 93m
到着時刻/高度: 09:51 / 115m
合計時間: 3時間26分
合計距離: 1.71km
最高点の標高: 386m
最低点の標高: 93m

※スライドショ-でみる


※出発段階から空にはヘリが旋回していた(登山ル-ト沿いから撮影)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)