双石山K-301

出発時刻: 06:00
到着時刻: 08:57合計時間: 2時間56分

小谷登山口をジャスト6時に出発
昨日からザックを変えて少し重くする。
今朝はグッと冷え込む今日から長袖プラス半袖
その上に半袖のウインドウブレーカ計3枚で歩き
カエル岩の前でブレーカをザックにしまう。

分岐地点でスマホ撮影を行うここまで32分の
ゆっくりペース・・
本日何故かきつくペースが遅い
尾根コースにやっとたどり着く

何時ものようにKさんが第二展望所より下山
談話して
目的の第二展望所に到着
ひと息入れて下山開始した途端
Yさん引き続きMさんが登って見える
3人でお茶(さくら団子、ミカン)して
一緒に下山する。

カエル岩付近で常連の女性Yさんが登って見える
談話して別れる。
本日出会ったハイカーの皆様は7名

「双石山K-301」への2件のフィードバック

  1. 双石山登山300回達成おめでとう御座います。何年ほどかかりましたか? 先ず回数を数えるだけでも意気込みをかんじますね! 前立腺がん数値も穏やかに推移でひとまず安心かと思います。
    先日はくじゅう連山の大船山でした。御池の紅葉を観たかったのですが、1週間ほど早かったです。久々の今水登山口から登りましたので。登山ルートもあやふやでしたが、YAMAPのおかげで道迷いもなく良かったです。日頃からYMAPを使いこなしていると良いですね! 山もそろそろ黄金色の紅葉シーズンですよ!気を付けて山登りを楽しんで下さいませ!

  2. 有村さん
    祝コメントありがとうございます、早朝登山、昨年の2月1日に開始したので1年9ヶ月でしょうか。
    数値目標があると励みになります次は400、500回目指し頑張りますσ(^_^;)

    紅葉、九重は残念でしたね、この寒さで一気に早まったかもですね。
    山アプリは登山者には必携ですね。
    私も数回、道迷いから助かりました私の場合は「ヤマレコ」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)