双石山K-297

令和3年10月10日(日曜)双石山K-297

出発時刻: 06:36
到着時刻: 09:15 合計時間: 2時間39分

スライドショーで見る山行様子
早朝4時近くまで雨降りなかば早朝登山を諦め掛けたが・・兎に角準備だけはと
天気予報を見つめながら様子を見る。

雨は降らず御前中晴れマークのTVデータ
外に出て空を眺めると明るく安心する。
そのまま登山装備して朝食(鰻残り)を済ませ自宅をAM6:10 出発~

小谷登山口に到着すると一番乗り
ザックを背負い登山口を出発
雨上がりルートは湿気高く少し蒸し暑い
カエル岩の南のひろ場にはキバナノホトトギス
が沢山目に付いた!

第二展望所でホットコーヒ飲み一段落して下山開始
尾根コース途中で双石木曜会のMさんとで会い
談笑
岩が滑るので大岩展望台はパス
カエル岩過ぎた階段で私ビオラ氏の名前を呼ぶ声有り見上げると作業道路に二人

日曜常連のSさんとおっしーが両手を振って挨拶
私も大きく両手を振って応える
山仲間っていいもんだと思った。
山で出会うと挨拶を交わし親近感が出てくる
出会いを大事にしたい。

本日出会ったハイカーの皆様は13名でした。
早朝常連のKさんの姿が無いのは寂しい
(今日は西米良の天包み山の山行)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)