双石山K-294

出発時刻: 06:00
到着時刻: 08:44
合計時間: 2時間43分

令和3年10月5日(火)双石山K-294
朝4時10分前に起床
朝食のパンを済ませ登山装備を終え
自宅を5時半に出発、少し寒いので
半袖の上に長袖シャツを羽織る

小谷登山口に6時5分前に到着した
登山口を6時に出発・・
今日も快晴気持ちの良い青空だ
湿気も無く快適
犬岩過ぎた階段でキバナホトトギスが今日も見られた
何時ものカエル岩の前で長袖シャツを脱ぐ

分岐地点でスマホ撮影しそのまま3段ばしご経由で
尾根コースへ
途中、大岩展望台過ぎた所でKさんと出会うしばし談話

本日出会ったハイカーの皆様は3名(K.M.Yさん)
全員が双石木曜会メンバーの常連さんです。
ゴールすると女性Yさんのバイクが有った
途中で出会わなかったので多分
私が磐窟(いわや)神社 経由で下山する頃
登るルートが三段ハシゴだったと思う。

今日も良い汗かきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)