双石山K-258

令和3年8月6日双石山K-258
自宅2階のベランダから双石山山系が見えたので
自宅をAM5:45 出発する

一台のブルーのK車の横に駐車する。
途中の雨を覚悟で小谷登山口出発
数日前からスマホの音声が切れ調子悪いので
小さな携帯ラジオとウオークマンを持参

カエル岩付近からラジオ体操が始まる
同時に久し振りに大腸の生理現象
我が家で二回排便したので
まさかと思ったが・・我慢出来ず近くの
作業道路に入り込みザックから園芸用スコップ
で穴を掘る。

後はスッキリ爽やか
これからも覚悟して登山
本日出会ったハイカーの皆様は3名
早朝常連の
KさんHaさんHiさん(双石木曜会女性)

第二展望所迄往復は爽やかな風で
アブもいなくて気持ちいい
今日はTシャツ着がえも不要でした。

「双石山K-258」への2件のフィードバック

  1. 先週は計画していました、北アルプス(唐松岳・五竜岳)登山でした。台風8号進路から大丈夫と判断でした。
    ゴンドラ、リフトで小雨くらいで大降りに会う事なく決行でしたようです。山小屋も電車も貸切状態でコロナ
    はどこに?と云った所でした。勿論!コロナ感染拡大対策は、航空機、電車、バス、山小屋、ロープウエイ
    と何処に行ってもアルコール消毒に検温です。宮崎県もコロナが再び増え始め、外出自粛要請で出にくくなりましたね!

    私のブログで北アルプス紀行を載せてみました。
    https://ameblo.jp/ja6mdp817/entry-12690562070.html

  2. 有村さんお帰りなさい
    ブログ拝見しました。
    北アルプス五竜岳他登頂おめでとう御座います。
    それにしても、素晴らしい~景観そして高山植物
    私まで行った気分になりレポを有り難う御座いました。
    大淀の芋太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)