双石山K-233

出発時刻: 06:08
到着時刻: 08:44
合計時間: 2時間35分
合計距離: 1.79km
出発標高: 93m到着標高: 91m

令和3年6月14日(月)双石山K-233
雨続きの為三日振りの早朝登山
今朝は自宅をAM5:50頃に出発
小谷登山口をAM6:08出発
登山ルート沿い一面霧に覆われて少し不気味

昨夜までの雨で湿気も多く蒸し暑い
今日はスパッツをはかず半ズボンとロング靴下2枚姿・・

息の荒さを感じながら調整しながら登っていく
苦しい時はゆっくり歩く。
尾根コースでは大岩展望台を左に見ながら
上って行くと下山中のKさんと鉢合わせ
談笑して第二展望所へテーブルが雨で濡れていた
ここでの写真を撮りホットコーヒ飲み終え

下山開始・・途中の大岩展望台は雨で濡れていたのでロープ訓練省略
空池にさしかかった所で双石木曜会のMさんに出会うここでもしばし談笑

親子岩過ぎゴール地点の車が見えた地点で
双石木曜会のYさんの姿
ここでもしばし談笑
結局本日出会ったハイカーの皆さん3名

今日はやたらと「オカトラノオ」が目に付いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)