双石山K-648

令和5年9月12日(火曜) 双石山K-648
スマホ目覚ましAM 03:30以前に目が覚め 1階に降りて今日もTVスイッチオンにする
朝食のおにぎり1個を電子レンジで温める、おかずは夕べの残りの「鰹づけ」
すべての準備を終えて
自宅を5時30分ジャストに出発する。
今朝はいつものK車の駐車ありホットする。

火曜日なのでMさんが見えるかなと待っていたが・・・来ないのでそのまま

小谷登山口を6時に出発しするが直ぐお腹のSOSでしたが我慢できる範囲内
と思ったら限界で
湿地帯手前の作業道路に入り込む、分岐地点で小休止するが手前の大岩辺りからラジオ体操が始まる

すぐ出発して三段ハシゴへ今朝は昨日に比べてきついなぜか?
夕べク-ラつけっぱなし、扇風機も朝までつけていたせいかも?その日その日によって体調が違う

ゆっくり尾根コ-スへのハシゴを上る。
大岩展望所を過ぎた所で下山途中のKさんと出会い持参したミカンを食べながら談笑
談笑中に下から声がするので?誰かなと思ったら日南のMoさんの姿
久しぶりだそうです。

しばらく3人で談笑してMさんと二人で第二展望台に到着し
Mさんと二人記念に自撮りする。
ここで日向木挽き唄を歌い
しばらく居て同じル-トを二人でおしゃべりしながら下山開始

本日であったハイカ-さん3人だけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)