双石山K-583

到着時刻: 10:14
合計時間: 3時間17分合計距離: 1.69km

令和5年3月29日双石山K-583
昼と夜の寒暖差が凄い今朝なんか霜注意報が出るくらい
今朝は寒くて
一時でしたが暖房を入れました。
昼間の気温は20度越えらしい多いところで気温差が20度とかラジオニュ-スで言ってました。

いつもの3時起床して今朝もホットコ-ヒを飲みながら趣味のパソコンいじり、5時頃から朝食を終えて
登山準備をする。最近就寝も8時~9時頃

定刻の5分前AM 06:25に自宅を出発する
途中、沿道沿いの桜ソメイヨシノが満開であでやかである。
小谷登山口に到着するとブル-の車ありすでにKさんは入山済みで励みになる。
長袖二枚にパ-カつきの緑のジャンバ-を羽織る。

カエル岩に近づくころ野鳥の鳴き声に今朝もいやされる。
分岐地点で一枚脱ぎザックにしまう。
親父の木を過ぎて下山途中のKさんと出会う、ポケットのキンカンたまたまを1個づつ食べながら
雑談する。

尾根コ-スのハシゴ登るころ汗が落ちる。
第二展望所ではホットコ-ヒ飲みながらスマホのライン返信、スマホ電話をする。
相手はYさん「3台のパソコンSSD換装成功おめでとうございます」と嬉しい内容

尾根コ-スを下山していると昨日も会った常連のAさんしばし談笑
大岩展望台でロ-プ訓練をと思ったら4人組の皆さんがドカドカと大岩へ
諦めてハシゴを下りる。

また三段ハシゴ地点では登って見える双石木曜会のHさん出会いしばし談話
アルプスに備えた訓練の話等々、明日の双石木曜会は参加するとの事
今日は出会い多く
なんと平日で20名のハイカ-さん達と出会う。
無事に小谷登山口にゴ-ルする。
今日も良い汗かきました。