双石山K-573

到着時刻/高度: 09:38 / 102m
合計時間: 2時間43分

令和5年3月5日双石山-K573
今朝も冷え込んだ今、寒暖の差が大きい早朝の3時~6時頃は5度 日中は15~16度の予想でした。
今朝の起床は3時半、朝食を終えてトイレ等々すませ自宅をAM 06:25頃出発する。
小谷登山口に到着するとすでに入山済みのK車、横に白の普通車から顔なじみの方が出発準備中でした。

登山口で一緒になり、お先にどうぞと、先に登ってもらう、いつも週末に出会う方です。
今日は快晴気持ちいい青空が広がる・・・
今朝は体調がイマイチ身体全体に力がみなぎらない睡眠不足?、ゆっくりゆっくり登る。
もたれ岩で小休止 カエル岩と分岐地点でも小休止寒いので今回はウインドブレカ-も脱がずそのまま登る。

三段ハシゴ手前で下山中のKさんど出会いしばし談話する。
尾根コ-スのハシゴ過ぎて尾根を登る頃は体調も良くなってきた。
第二展望台でホットコ-ヒ-飲む汗が出た顔の自撮りを行う。
下山開始して体調も良くなったので大岩展望でロ-プ訓練5回往復する。
三段ハシゴ過ぎて常連S女性のYさんと出会いしばし談話

親父の木過ぎた所で日曜常連のKさんと出会う、冬の九重へ登った話を聞く。
親子岩辺りで日曜常連のSさん同伴者は双石探検隊のK師匠とおっし-ここでもしばし談話する。

本日出会ったハイカ-の皆さんは20名でした。σ(^_^;)