双石山ー359

出発時刻: 06:14
到着時刻: 08:48
合計時間: 2時間34分

令和4年1月16日(日)双石山ーK359
何時もの早朝4時起床しテレビを着けると相撲ではなくて
日本全国どのチャンネルも津波のことばかりトンガの海底噴火による影響
らしい。
一瞬迷ったが注意報なので朝の全ての用事を済ませ早朝登山へ向かう
今日は小谷登山口に一番乗りだった。
自宅を出るときから装備したヘッドランプのスイッチをオンにする。

登りは相変わらずあらい息遣いで分岐地点のイスに座り込むホッとする。

ココでヘッドランプとウインドブレーカをザックにしまう。
今日はこの他に毛糸の帽子、ネックウオーマも脱ぐ
ひと息入れているときにヘッドランプ姿の大柄の男性も同じく衣類調整
お互いに自己紹介相手は日南のMさん
会ったのは今日で二回目

何時もの尾根コースでKさんと出会わないのは寂しい

本日出会ったハイカーの皆様は13名
ゴール近くでは日曜常連のSさんと談笑
日曜日でこんなに少ないのはやはり
オミクロンコロナ、今朝からの津波警報等々のテレビ放映?
ゴールすると山楽の皆様が定例の双石山行で小谷登山口に
集合されていた

又これから出発の日曜常連Kさんとも談笑

「双石山ー359」への2件のフィードバック

  1. お早うございます。今年はまだお会いしていませんが、、今年も宜しくお願い申し上げます。
    毎日の朝の双石山登山はほぼ日課のようですね!レポートを拝見しながらお元気な様子を伺える事が
    出来ています。今年は寒い日が続いていますが、寒さもなんのそのですね!今年の初登りは釈迦が岳でした。
    双石山は今年はまだです、、そろそろ行かなくてはと思っています。明日でも、、、
    コロナの不安が続きますね、、そう言いながら、頭の中は今年の遠征登山です。
    また、お会いしましたら、色々とお話をお聞かせ下さい。

  2. 有村さんこんにちは
    今年も宜しくお願いします
    寒い毎日が続きますが暖かい春が待ち遠しいです。
    今年こそは日本アルプスと思ってますが
    今の所、コロナ感染拡大がとまりませんね💦
    コメント有り難う御座いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)