おたふく風邪で演奏中止

マンゴ君が描いた作品が表紙に選ばれました(写真)
この表紙のとおり校内音楽会「グリ-ンハ-モニ-」
晴れ舞台の10月24日に向かって毎日一生懸命練習して
マンゴ君も楽しみにしていたが・・・

流行の「おたふく風邪」にかかり
5日間は学校にも行けず、音楽演奏は断念、ソプラノアコーディオンを演奏する予定だったのに、悔しくて男泣き・・・
電話してみたら、ほっぺが痛いと言っていた。
可愛いそうだが、仕方ない、せめてブログにその思いと
選ばれた表紙の作品をアップしました。

悔しい気持が爺にも伝わったよマンゴ君
その練習した努力は無駄じゃないよ次に又頑張れ~~~

—————————-以下ネットより————————————————————-
発病すると、おたふく面のように顔が膨れあがることからつけられた名称の病気と言えば、「おたふく風邪」ですね。

正式名称は、流行性耳下腺炎とつけられていますが、子供の頃にかかりやすい病気のひとつとされています。

初期症状としては首の痛みや耳下腺が腫れてくるなどの症状がありますが、大人がうつされないように注意する必要があります。

20151021-205120.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)