出張先中国からの帰宮

今回の奥の階段転落事故に伴い仕事の関係で中国に出張中の息子が
令和6年4月25日、長野県の自宅に帰らず羽田から緊急、帰宮する事になり宮崎空港へ夜9時20着頃迎えに行く
予定では21時到着予定でしたが到着が遅れる。

我が家で夜10時頃の遅い時間、ビ-ル片手に予め買っておいた地鶏モモ焼きを食べながら親子の対話
将来の事、家の中の整理断捨離の事等々・・話は尽きない。

今回の奥の転落事故に伴い寝室を2階から1階リビングへ移動する事に
その為、ピアノを売却する事にした部屋の掃除整理で見違えるように変身のリビング

午後14時から息子と病院見舞いに行く(奇数日が見舞い日)
夜は頑張ってくれた息子と一緒に大好きな「おぐらのチキン南蛮」で、だれやめ(お疲れさん打ち上げ)

結局、奥のスケジュ-ルに合わせて最後の転院日まで見届け5月2日までの8日間宮崎滞在して2日の朝一番で帰る事に変更(感謝)

created by photogrid

「出張先中国からの帰宮」への4件のフィードバック

  1. お早う御座います。タケノコ梅雨と言いましょうか?雨が多いこの頃です。
    さて!急きょ息子さんが長野の自宅には帰らず帰宮との事、母親の事が心配だった事と思います。
    夜を忘れて息子さんとのお話は尽きる事なかった事が想像できました。
    来週2日には退院の見通し、、先ずは良い方向ですね!後々の事、、これからですね!
    先ずは一つづつ解決かと、、、.
    菜園の隣の竹林では、古参竹とキヌガサダケが生えています。

  2. arimuraさんこん**は~
    もう梅雨かな?と思わさせる様な天候ですね。
    キヌガサダケがもう見られますか早いですね~^^
    何時もありがとうございます。

  3. 精一杯のおもてなしですね!芋太郎さんの愛情がしみじみとにじみ出ています。
    息子さんも母親と面会して一安心されたのではと思います。

    キヌガサダケ、、、双石山山麓もそろそろですね! 気温、湿度と条件が重なると生えてくるようです。
    最近、双石山も花が多くなってきましたね!楽しみです。早く双石山登山が出来ると良いですね!

  4. arimuraさんおはようございます。
    毎朝のボランティア活動お疲れ様です。
    おかげで家の中、外が大分かたづきました。
    息子には感謝です。
    毎年楽しみです(キヌガサダケ)明日から再開予定です双石木曜会σ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)