202双石木曜会

出発時刻/高度: 09:05 / 91m
到着時刻/高度: 14:43 / 113m
合計時間: 5時間38分
合計距離: 6.61km

天気予報で今日平成30年9月27日(木)は晴れマ-クだった
でもだんだんと雲行きが悪く予報では
昼までは小雨マ-ク午後から晴れマ-クに変わってきた
微妙な天候
判断に迷ったが小雨程度であれば雨具なくても樹木が傘がわりになってくれるコ-ス
又予報では昼から雨があがるヨ-シ決行と決断する。ラインでも連絡あったが実行と返答する。

登山口につくと雨具無くても登れる状況と判断

次々と13名が小谷登山口に集合、見えた方に200回記念のアルバム写真を配布する。
いつもの様に体操、写真撮影、報告事項(集合場所の変更、小学生付き添ボランティア、ヤッコソウ見学登山、忘年登山)を終え
出発~9時05分 最初の休憩ヶ所でiさんが遅れて参加14名になり
三段はしご経由で第二展望所で休憩中にKさんが遅れ参加とのラインを確認これで15名
雨もほぼ上がっていた・・・

山小屋にAM 11:00頃到着しばらくするとKさんが遅れて到着
囲炉裏を囲んで早めの昼食、3人が双石山頂まで(iさん他)行く
小屋ではHちゃんの誕生日が今日とあり皆さんでハッピバスデ-を合唱
クラッカ-がパ-ンパ-ンと飛び交う。
いいね~~~~~~~(^_-)-☆ Tちゃんがコ-ヒゼリ-に、ろうそくと演出
 幾つになっても誕生日は嬉しいもんです。

二人又増えたHさんYさんが山小屋にひょっころ現れた。
象の墓場で「キバナホトトギス」情報を得る。
備えつけられたノ-トに二人追加と訂正。

小屋ではSさんの「ぜんざい」の振る舞い
美味かった~~~~~~~そのあと全員で配布された歌詞を見ながら青春歌謡の合唱
バラが咲いた他

全員写真を撮り下山、今回は第二展望台で休憩せず、像の墓場でキバナホトトギス見学
そのまま、ルンゼ登山口に下山する。

「202双石木曜会」への2件のフィードバック

  1. 準備🆗で登るつもりでしたが 雨☔が上がりそうもなく、平和台に向かいました。Sさんふたりと合流。途中、Mさんと合流。4人でランチして楽しかったです。

  2. おはようございます。
    結構、平和台も賑やかでしたね!
    仲間が居ると心強いもんです。
    200回達成記念アルバム写真は次回に
    お渡ししますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)