2018天神山花見(182回双石木曜会)

2018天神山花見は新年会、釈迦岳登山宴会と続き
また昨年の例(開花時期)もあったので
今年は 平成30年4月2日(月)と決めていたら
昨年の逆でなんと約2週間近く開花時期が早まる。

4月2日は雨の予報も表示(80%)されていたので
急遽花見を3月29日(木)に繰り上げる
日程変更の連絡を田植え(25日)の合間合間にスマホで行う。

山楽の方は一斉メ-ルでお願いした。
当日の天候はこのうえない温暖な5月の気温で桜も満開見頃・・
絶好の花見日和になった。

参加者もほぼ当初と変わらず40名の参加
ホット胸をなで下ろす、いやはや幹事は大変で-す(笑)汗

天神山現地の場所確保に9時頃到着すると
お目当てのベンチが二つある
宴会予定場所は空いていた、さっそく
持参した新品の8畳×二枚のブル-シ-トを敷く

早く来てラッキ-でした。
敷き終わると同時に
二人ずれが場所とりに見えて近くの場所を確保
ちょっとの差で危ない所・・・ニアミスでした!!

しばらくするとKさんが見え荷物の運搬と準備
また
集金(一人2,000円)をお願いしたUさんがいち早く来場
開演の11時まえには続々と皆さん来場

今年は
近くの酒屋(ハッピイ-)で準備して戴いた生ビ-ルアサヒ20L樽を
サ-バ付きで・・処理はYさんがお手の物 手早く皆さんにゆきわたる。
全40名が生ビ-ルで乾杯~~(^^)/ やはり本生は美味い!

あと準備した
地鳥16パックの炭火焼き肉
皆さんから寄贈いただいた、お酒、焼酎、ワイン、ケ-キ、等も沢山
、今回もNさんの鮎差し入れある。
生樽2個は瞬く間に売り切れた!

結局、本日の花見は42名の参加予定でしたが40名が参加(過去最高の参加者)
午前11時から始まった宴は時間の経過と伴に
皆さんすっかり出来上がり盛り上がる。

私が持参したお酒「久保田」も直ぐ空っぽに(笑)
このお酒は私が毎日通ってる寿光整骨院より花見にどうぞと戴いたものです。

全員写真撮影、田の神さあ踊りも終えて午後1時40分頃にはUさんの一本締めで解散
二次会は「みや」約19名の参加ここでも延々と午後5時頃まで飲み歌い
いや~楽しい花見で大満足、皆さんお疲れ様でした~~~~~~~。

また
買い物ほか設営等々準備戴いたSさんKさんありがとうございました。
追伸 Yさんが一句
 山の友
 桜の下(もと)に集いきて
 話は弾む
 これぞ楽しき

 

「2018天神山花見(182回双石木曜会)」への4件のフィードバック

  1. 芋太郎さん、お花見の皆様の楽しい様子が伝わってまいります!!皆様最高の笑顔ですね(^^♪
    健康が第一ですので、笑いと山登りで益々皆様お元気でお過ごしください!!
    お酒が好評で嬉しいです(^_-)-☆

  2. コメント戴き
    ありがとうございます。
    花見も山登りも健康であればこそです。
    お酒ホント美味かったですよ~^^
    皆さん交流ができたようで良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)