双石山K-762

令和6年7月9日(火曜日)
午前3時30分起床
朝の準備(洗面、朝食、トイレ、登山装備)を終えて
自宅を5時25分出発
小谷登山口へ6時15分前に到着する。
今朝は双石木曜会のMさんと待ち合わせ

しばらく待っているとMさんが見えた
一緒に登山口を出発する5時55分頃

途中もたれ岩でスマホ撮影
しばらく登っているとMさんが足にダニがと・・・ええええつと見て見るとなん黒黒カメムシ?(写真)
今朝も超暑い、分岐地点で水分補給して樹林帯へ
尾根コ-スへのハシゴの辺りで下山途中のKさんと出会う挨拶と雑談して別れる。

大岩展望台で常連のOさんに追い越される。
第二展望台に到着あとゆっくりホットコ-ヒ-飲みまったりの時を過ごす。
近くで聞こえるアカショウビンの鳴き声がいい~(^^)/
お喋りしながら下山開始してゴ-ルする。
今年はキヌガサダケが不作、今日も見られなかった昨年はこの時期
毎日の様に見られたのに。

本日出会ったハイカ-さん達は4人だけでした。
Mさんお疲れ様でしたσ(^_^;)

created by photogrid

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)