2025.12.14はNHKテレビに釘付けで午後2時より応援する。
サッカーJ3 今シーズンリーグ4位のテゲバジャーロ宮崎は14日、鳥取県で行われたプレーオフ決勝で今シーズンリーグ3位のFC大阪を4対0で破り2021年のJ3昇格5年目でJ2昇格を決めました
以下ネットより
【試合結果】明治安田J2昇格プレーオフ2025 決勝 テゲバジャーロ宮崎 vs FC大阪
祝 宮崎総力戦でJ2昇格!
テゲバジャーロ宮崎ファミリーの皆様、おめでとうございます。
本日行われました明治安田J2昇格プレーオフ2025 決勝戦において、 テゲバジャーロ宮崎は勝利を収め、クラブ史上初となるJ2昇格を果たしました。
ファミリーの皆様、そしてクラブ設立から今日に至るまで、 経営・指導・プレー・支援に携わってくださったすべての関係者の皆様に、 心より厚く御礼申し上げます。
本日、鳥取市・Axisバードスタジアムで開催された決勝戦。
我々は準決勝で戦った鹿児島ユナイテッドFCの想いも背負い、 南九州を代表してこの舞台に臨みました。
風雨と寒冷に見舞われる厳しいコンディションの中、 鳥取まで駆けつけてくださったファミリーの皆様、
そして宮崎県内各地(新富町・宮崎市・綾町)、 いちご株式会社本社(東京都千代田区丸の内)でのパブリックビューイング、 Lemino・DAZN・NHK総合・SNS等を通じて応援してくださった皆様の声援が、
選手たちを最後まで力強く後押ししてくださいました。
試合は序盤から緊張感の高い展開となりましたが、 選手たちは落ち着いて試合に入り、徐々に自分たちのリズムを構築。
前半29分、井上 怜 選手のクロスに対する相手のクリアミスがそのままゴールに吸い込まれ、先制。
さらに前半42分には、吉澤 柊 選手がペナルティエリア外から放ったミドルシュートがゴール右上に突き刺さり、
試合の主導権を大きく引き寄せました。
2点をリードして迎えた後半も集中力を切らさず、 後半18分には武 颯 選手が松本 ケンチザンガ 選手のクロスのこぼれ球を押し込み追加点。
続く後半25分には、途中出場の松本 ケンチザンガ 選手がヘディングでネットを揺らし、 勝利を決定づけました。
守備面でも最後まで組織的な対応を徹底し、 全員が役割を全うした90分間となりました。
最後のホイッスルと同時に、 ピッチ・スタンド・宮崎各地、そしてオンラインで応援するすべてのファミリーの想いが一つとなり、 歓喜と感動に包まれました。
このJ2昇格は、新富町をはじめとする自治体の皆様、 スポンサー・サプライパートナー、 スクール生、そしてファン・サポーターの皆様による 「宮崎総力戦」の成果です。
テゲバジャーロ宮崎は、新たなステージであるJ2の舞台へ挑みます。
引き続き、温かいご支援・ご声援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
まことにありがとうございました。
