8月温泉友の会(サンルピナス温泉)

今月の温泉会も先月に引き続きサンルピナス温泉
以前は毎月場所を変えていたがここの温泉がバスの時間帯(行き帰り)、乾燥サウナも小じんまりしていい、Tさんの接待がグッドである。持込自由でくつろげる。椅子テ-ブルが丁度良い、売店の直売店野菜果物類等々格安、レオネジラ菌の発生が無い
以上の理由で最近固定化するようになった。

友の会のメンバ-は全員10人ですが今回3人が参加でしたが
いつもの会長のKさんがお酒を持参、4合瓶の美味いお酒を今回は3人で空に
温泉料金500円
宮交シテイ始発は9時20分で私が乗車するのは橘橋南詰(9時24分)から乗り込む
自宅を9時05分頃出発する、南詰バス停が新設されたいた(屋根付きで椅子も新品に)
予定どおりの9時24分に乗り込む
途中3丁目からiさんが乗車、江平のバス停留所でKさんが最後の乗車のはずが姿無い
スマホで連絡したら自宅からのバス便が約7分も遅れたのが原因でした。
次の高鍋行きのバスが直ぐだったのでそれに乗ったとの事・・・良かった!

ルピナス温泉でゆったり水風呂に入水していたらKさんから声かけられて早い到着にホットする。
今回もくつろぎ部屋の和室に座テ-ブルを2個合わせて椅子を並べて
持参したザックの中から魔法瓶、お菓子類等々をテ-ブルの上に置く
温泉あがり缶ビ-ル今回は500ccを買って11時40分頃から乾杯
テ-ブルを囲んでの飲みお喋りが続・・・溫泉会長のKさんが近くで買ったという大辛口のお酒
皆さんiさんと私ビオラ氏にお裾分けいつも感謝です。

ビ-ル、お酒、私が持参した焼酎飫肥杉で・・・・すっかり出来上がるσ(^_^;)
お喋りにも熱が入る瞬く間に時間が過ぎた
ここの出発は15時、バス停は15時24分、バス待ちの時間はテレビ観戦

売店に売っていたブドウ(シャインマスカット)を1箱3600円4個入りを購入してiさんと分ける(2個で1800円)
今日は人気のTさんはお休みされたいた(次回9月30日は出席との事)。

今回も超楽しい1日でしたが最悪の場合..事前に参加者の把握が無いと1人だけの現象も起きるので次回からは
LINEのイベント表で出欠をとるようになった。

created by photogrid

双石山K-779

早朝登山も800回まであと一息だガンバ~!
一応1000回目指しているが週に早朝行けるのが平均3回あとは雨、家事のこと、双石木曜会 月に平均15回行ければ良い方だ
年間には180回~頑張って200回ぐらい?

昨日の山行(串間の扇山)の帰り少々飲み過ぎ?で今朝は超ゆっくりペ-ス
すでに入山済みのKさんがいるので安心です。

日曜日なので多いかなと思ったが意外に少なかった。
本日であったハイカ-さん達は約14人だけでした。
双石木曜会のHさんと下山途中、第二展望台すぐ近くで出会う。

談笑する私はそのまま尾根コ-スを下山
Hさんも第二展望台で小休止して下山との事
すぐ追いつかれる(大岩展望の手前)2人で談笑しながら下山
分岐地点で日曜常連のKさんと出会う、しばし談話する(大崩山の話など)

感想
今日は意外とアブがいなくて助かる。
また第二展望台の展望が少しよくなり気持ち良かった。
 今日も汗びっしょりで替えのTシャツですっきり

created by photogrid

都井岬 扇山

※スライドショ-でみる山行様子81枚アップしました

宮崎山楽会8月の第2山行は串間、都井岬の野生馬で有名な扇山に行きあとは
志布志湾の大黒でお風呂と昼食、そして榎原神社~井上酒造見学コ-スです。
参加者は19名、マイクロバス運転手さんはいつものNさん

今日のマイクロバスの後部席はバウンドが強くて座っておられない状態でした
串間に到着して
点検してもらったら調整
が出来てなかったようで、その後は 続きを読む 都井岬 扇山