双石山K-768

到着時刻/高度: 09:11 / 102m
合計時間: 3時間17分

令和6年8月5日(月曜)双石山K-768
この所、雨も降らず毎日暑い日が続いている、朝までク-ラ(28度)をつけて休む
今朝は4時に目覚める(ガラ携に録音の孫の声)
朝食はパンにバターをつけてオ-ブンで焼きジャムつけて食べる、あと牛乳とホットコ-ヒ-飲む

自宅を何時もの時間AM5:25分頃に出発する。

小谷登山口に到着するとK車が1台と横にkuさんの軽トラックの2台が駐車
横に駐車して登山口を出発する。
今日は今まで一番の発汗で途中から汗がボトボト、
無風で風が欲しい、きついので
ゆっくりゆっくり歩く尾根へのハシゴを上りきると下山途中のkさんの姿が
しばし談話する。

あとは尾根コ-スのロ-プヶ所の手前でkuさんが下山、来月のアルプス訓練の為
ザックを重くして(10キロ)登山靴も重いのに変えての訓練だ・・しばし談話する。
尾根を上りきると目的地の第二展望台だ自撮り等してホットコ-ヒ-飲む
汗でボトボトになったTシャツを着替える超気持ちいい~^^

下山途中(ロ-プヶ所手前)・・・常連のOさんと出会い「アルプスは如何でしたかと?」と聞かれる。

また大岩展望すぎてハシゴの手前で久しぶり女性のOさんと出会いここでも暫し談話する。

本日出会ったハイカーの皆さんは8名。
ゆっくり談笑した4人の時間も入れてゴ-ルは9時10分頃、所要時間がなんと3時間17分でした、50分くらいゆっくりする。
ゴ-ルすると双石木曜会のYさんが九平登山口から山頂にピストンしたとの事
私の赤い車がまだ有ったので心配されて私の到着を待っておられた(感謝、山仲間って有り難い)