南郷、ジャカランタ祭り

令和6年6月14日(金)は奥が10日、退院して初めてのドライブ
本人の長い入院生活の気晴らし、遠く仙台から駆けつけてくれた娘との3人
自宅を10時前に出発する最初は私ビオラ氏が日南まで運転する。
日南北郷の道の駅で昼食、ここで生ビ-ル飲んだので娘と運転を交替する。

南郷の道の駅まで(ジャカランタ祭り見学)足を延ばす。
名物のマンゴウ-ソフトクリームを海を見ながらベンチで戴く美味かった。
スマホでジャカランタ、アガパンサスなど撮影

帰りは「港の駅めいつ」に立ち寄り買い物する、イカの浜焼き、揚げパン、その他
油津の「ス-パとむら」にも立ち寄りカツオの三枚おろし、地鶏タタキ、唐揚げ用の地鶏、ココウメズ、その他いろいろ・・・
ここで缶ビ-ル350を買って後部席で飲まさせて頂く(感謝)
気持ち良くいつのまにかイビキをかいていたらしい、最後の買い物は生産者直売の「このはな市場」

でも、遠出は奥には応えた様子だったが良い気晴らしが出来たと喜んでいたσ(^_^;)

created by photogrid