宿泊登山(久住山、黒岩山)

出発時刻/高度: 08:53 / 1330m
到着時刻/高度: 16:48 / 1328m
合計時間: 7時間54分
水平移動距離: 9.32km
最高点の標高: 1784m
最低点の標高: 1328m

スライドショ-でみる山行様子

令和6年6月5日(水)初日は久住山に16名参加、早朝5時を宮崎市街地出発のため
南詰バス停で乗車が午前4時半頃なので自宅を4時15分に出発する。
幸い、天候が良くてラッキ-でした。

西都からの高速道路、途中川南でトイレ休憩する
集金は宇目ドライブインで一人22000円以前は1万円台でしたがこの所の値上がりで仕方ない
登山口の牧ノ戸峠は超満員の駐車で道路脇まであふれていた。
全国からお目当てのミヤマキリシマ目指してこの時期しか咲かないので大人気。

登山口からまるで銀座並の人出でした。
数年ぶりの久住山は天候にも恵まれ途中途中で見るミヤマキリシマに心癒やされましたσ(^_^;)

山頂到着が正午過ぎ全員写真と各人それぞれスマホ撮影
無事に下山して宿は「泉水」ここで温泉上がりの乾杯~沢山のご馳走
一人1本の瓶ビ-ルは喉ごしに、染み渡り最高でした。
夕食後は全員そばにある川に出る蛍を見学する。

そのあと
自分達の部屋で男性だけでNさんの「獺祭」一升瓶を少しづつ飲む
飲みきれず半分近く残すさあ明日は黒岩山だ

created by photogrid