双石山K-760

令和6年7月7日(日)双石山K-760
早朝登山は水曜日以来4日ぶりでした。

双石木曜会あと気になっていた公園の草とり
を続けて早朝から行う、その間早朝登山はお休みした。
お蔭様で公園がスッキリ

早朝登山カウントの事も気になりますが我が家の事が優先で今後もやっていこうと思う。

5時45分頃小谷登山口に到着する、前を行く車も同じ小谷登山口に駐車
双石木曜会のMさんでした横に前から駐車する。
一緒に登山口を出発する。
おしゃべりしながら登る、分岐地点でちょっと休む

樹林帯へ入ると今日はアブが追いかけてくる、持参したウチワで仰ぐがなかなか逃げない
大岩展望台の辺りで下山途中のKさんと出会う
シロオニダケの情報を戴く、ロ-プがある、なみちゃん岩あたりに咲いている(写真)

第二展望台でツ-ショット撮影する、替えのTシャツが気持ちいい今日も汗だくだくでした。

本日であったハイカ-さん達は12名でした。
日曜常連のKさんMさん、Sさん、アラブのおひめ様、又、双石木曜会のSさんiさんとも出会う。
iさんはこの夏、後ろ立山連峰に遠征との事でその訓練中らしい
Mさんからは今回もラミネート写真2枚を戴く(いつも感謝)いつも私のブログも見て頂いている。

created by photogrid

※以下の写真は日曜常連のMaさんより送信して戴くいつも感謝ですm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)