都井岬 扇山

※スライドショ-でみる山行様子81枚アップしました

宮崎山楽会8月の第2山行は串間、都井岬の野生馬で有名な扇山に行きあとは
志布志湾の大黒でお風呂と昼食、そして榎原神社~井上酒造見学コ-スです。
参加者は19名、マイクロバス運転手さんはいつものNさん

今日のマイクロバスの後部席はバウンドが強くて座っておられない状態でした
串間に到着して
点検してもらったら調整
が出来てなかったようで、その後は
ばっちりでした。
初めての扇山登山?は丘の上の散策で志布志湾を一望出来る。青空と青い海、緑の草原のコントラストは最高でした。
風もあり気持ちいい歩き、そして野生馬を堪能しました。と
そのあとも、お風呂にランチ(天ぷら刺身定食)お風呂上がりの生ビ-ルは最高でしたσ(^_^;)

榎原神社、井上酒造を廻りマイクロバスで宮崎へ高速道路経由で帰路につく
車中後部席ではNさんより美味しいお酒(菊水)の差し入れがあり、ほぼ一人で4合瓶を飲み干したσ(^_^;)
すっかり出来上がりました・・・。

井上酒造ではお土産に焼酎「飫肥杉」を購入するサンプルの小さい瓶も2本戴く。

created by photogrid

『 8月第二山行計画書 』

日 時:令和6年8月24日(土)
山 名:扇山(都井岬)
出発時間: 7時00分 丸山駐車場
帰着時間:17時00分 丸山駐車場
歩行時間:1時間10分
場所:★串間市
担 当者:kグループ( )
交通機関:マイクロバス 1台 走行距離:170km
費 用:
『 アクセス 』
行き:下北農園~丸山駐車場~コスモス~クロスモール~清武IC⇒東郷IC~R220~
串間道の駅~都井岬~大黒リゾートホテル
帰り:来た道(途中榎原の榎原神社、井上酒造に寄り)を戻る。
登山ルート:都井岬道路 ⇔ 扇山
温泉:大黒リゾートホテル温泉 料金:1300円
【 タイムライン 】
06:45 下北農園
07:00 丸山駐車場
07:30 クロスモール(清武)
08:50-09:10 道の駅くしま 集金 トイレ
09:40 都井岬着 登山準備
09:50 登山開始
10:20 扇山着
11:00 車着
11:40 大黒ホテル着、入浴
12:50 ホテル食堂で 昼食
14:00 ホテル発
14:30-15:10 榎原神社見学
15:10-15:50 井上酒造見学
16:40 クロスモール着
17:00 丸山駐車場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)