414双石木曜会(山小屋直下)

スライドショ-でみる山行様子

 出発時刻/高度: 09:02 / 139m
到着時刻/高度: 14:57 / 149m
合計時間: 5時間55分

令和6年8月8日414回の双石木曜会
ルンゼ登山口に23名の皆さんが集合

久しぶりのルンゼ登山口でした。
猛暑続きなので樹林帯の中が日陰になり良いと思って
連日の猛暑には参ります、朝から気温がぐんぐん上昇・・
いつもの通り、準備体操(Tさん)~全員写真~本日のル-トほか
三段ハシゴ落石の話、熱中症対策(スポ-ツ保険の対象)又本日の新人紹介(宮崎山楽のOさん女性)

私ビオラ氏を先頭に出発する、このコ-ス半年ぶり?
ハラハラどきどきの変化のあるコ-スを歩きました。
山小屋に着いたときはTシャツが汗でぼったぼったでした。
新しいのと着替えるさっぱりして気持ちよかった。

ここでも全員写真、4名の方は用事の為、先に下山
本隊19名は下山は象の墓場(1名は小谷登山口)ここをロ-プで上ると、中からひえっと冷たい冷気が気持ちよかったσ(^_^;)

遭碑碑への分岐地点経由してルンゼ登山口に無事ゴ-ルでしたσ(^_^;)

感想
超暑くて異常に発汗し、岩塩をなめなめ登る
途中のアブには悩まされた3~5匹殺す
 ゆっくりゆっくり、このコ-ス初めての方が3名おられたのでUさんMさんにガイド戴きながら・・・登る
 こんな酷暑の日はコ-スを短くして休憩もまめにとる、ペ-スもゆっくり
 塩分類(ポカリ、OS1等々、梅干し)でないと痙攣が起きる。
珍しくSさんが足の痙攣との事でした(小谷経由で下山)
 皆さん暑いなかホントにお疲れ様でしたσ(^_^;)

created by photogrid

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)