百歳での旅立ち

令和6年10月13日義弟からの連絡で
祖父ちゃんが亡くなったとの知らせ今年3月にめでたく100歳の誕生日を迎えたばかりでしたが
転倒がきっかけで入院することになって
病院で静かに眠るように逝ったらしい・・まさに天寿を全うされた。

すでに親戚の叔父、叔母さん達が次々と他界のなかTさんはつい先日まで元気な姿が目につくが・・
100歳までよく頑張られた私ビオラ氏からみると後17年と言う事になるが
せめてあと10年は元気でいたいもんである。
それも健康寿命の中でピンピンころりがいいが・・・?σ(^_^;)

法事は下図表の通り
令和6年10月14日午後5時 お通夜
令和6年10月15日午後0時50分 出棺 

お通夜は私の運転で奥と出席したが
翌日の葬式は奥と実家の「むねちゃん」は病院の為奥は欠席し私だけヒデちゃんの車で
自宅までの送迎、奥の病院まで送戴く戴く
11時からの「出たてのお膳」から、神葬祭~出棺~火葬場までの儀式に出る。
午後4時頃でひきあげる帰りも自家用車で送っていただく(感謝)

葬儀での親族代表挨拶は孫のT君が素晴らしい内容の言葉で途中・・感情あふれる場面もあって胸に迫った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)