双石山K-782

令和6年9月3日双石山K-782
早朝3時に目覚めてまだ脳がすっきりしない部屋を明るくしてテレビをつける
パラリンピックの車いすラグビ-で日本が金メダル、次にバドミントンを見る。
4時ごろようやく、脳が目覚めてきたのでパソコン部屋に

ここで朝食してトイレ、登山準備
昨日のヒアルロン酸注射の網ネットを外す
5時30分に自宅を出発して小谷登山口に
すでに3台の車が駐車してあったK車の南に駐車

登山靴を履いていたらいつものMさんの車が私の南に
小谷登山口を一緒に出発する。
もう・・あのひところの暑さは無い様な感じです。
分岐地点で小休止して三段ハシゴ経由

尾根、谷の分岐地点手前で下山途中のKさんと出会う
挨拶と雑談をする。
第二展望台に到着するまで数匹のアブにつきまとわれるσ(^_^;)
Mさんと2人ゆったりした時を過ごす。

下山開始して間もなく左足に違和感あり
膝が痛く曲がらなくなった
棒のような感じで下山を続ける曲げると激痛みが走る。
ゴ-ルまでやっとの思いでたどり着く。
ちなみに9月2日にK整形外科でヒアルロンサンの注射をしたのが原因か?

あとで自宅でよく見てみたらまた腫れている感じ
しばらく様子をみてみようと思う。

本日であったハイカ-さん達5人だけでした。

「双石山K-782」への5件のフィードバック

  1. ホントですね
    もう・・治ったと思い込み
    まさかでしたね‼
    ほぼ曲げずに下山は四苦八苦でした
    曲げると激痛がはしり大変でした💦

  2. はじめまして。
    どうかご無理なさらずご安全に。…と登山初級者で恐縮ですがコメントさせていただきます。

    私、某病院でヘルパー業務をしているのですが、先日奥様からお礼のお便り等々をいただきました。
    プライバシーに関する奥様の情報を持ち合わせていないので、奥様との会話からお聞きしたこちらが唯一の連絡手段です。

    奥様に、
    「ご丁寧にお便り等々いただきありがとうございました。無理をなさらず安全第一でお過ごしください。」
    とお伝えいただくと幸いです。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  3. 駒の手駒太郎さんはじめまして。
    連絡ありがとうございます。
    自分の身体は解っているようで解らないですね。
    ついつい無理してしまいました(反省)
    いつも、奥から聞いてました。
    このコメントも見せたところですm(_ _)m
     

  4. わざわざありがとうございます。
     大変お世話になりました。たいそうな、お礼もせずに退院し申し訳ございません。
    これからも山の事や病院の事、見守って下さい。訓子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)