双石山K-755

出発時刻/高度: 05:48 / 102m
到着時刻/高度: 08:39 / 89m
合計時間: 2時間50分

令和6年6月19日(水)
何時もの様に3時頃スマホの目覚ましで起床する、ほかに目覚ましはガラケイ録音してある孫達の声で目覚める。
小さい時の声なので毎日聞けて幸せですσ(^_^;)

奥が退院してみるみる元気に回復している、最近はご飯、味噌汁も作ってくれる。
杖があれば安定して歩ける。
見守りカメラのお陰で自宅での様子も見られる。

本格的な梅雨の天候で毎日の様に雨でしたが今日は貴重な晴れ空、明日から又雨の連続
今朝は自宅を5時25分頃出発する、小谷登山口に到着するとK車の南にMさんの車あり
その横につけると中からMさんの姿あり一緒に登山口をスタートする。

お喋りしながら登る
下山途中のKさんとは尾根、谷コ-スのハシゴで出会う雑談をする(キヌガサダケの話題)
この時点で蒸し暑いせいか汗がボトボト・・・σ(^_^;)
第二展望台ではホットコ-ヒ-飲みまったりの時をすごし二人でのスマホ自動撮影する。

下山でもカエル岩まえの樹林帯の中を探すがキヌガサダケは見当たらず残念
本日であったハイカ-さん達は8人でした。

うち知り合いは尾根、谷コ-スの分岐地点で常連のAさん、三段ハシゴ下の倒木辺りでダンスのHさん、また登山口から最初の作業道手前で
双石木曜会のY(女性)ほかSaさん、双石探検隊のKさんでした。
それぞれ立ち止まって談笑する。

Mさんと一緒にゴ-ルした。