奥の胆嚢手術で入院

令和3年3月23日(火曜)奥の付き添いで
県病院でG先生よりモニター見ながら
内視鏡手術の経過説明あり(胆石も管も完全に取れた写真見て説明)あと
今後、胆嚢が有る限り又胆石が出来る可能性有るので
胆嚢の切除手術する事を進められた
ただし県病院だったら半年〜1年後の予定

急げばと潤和会記念病院、古賀病院、迫田病院でも手術可能

こちらの要望で
近くの追田病院宛に紹介状を書いて貰った。
次の日の24日紹介状持参して迫田病院へ話を聞きに・・
年齢のことも相談したが
結局、胆嚢を切除する事を進められ本人(奥)もその気になり
手術に向かって諸準備を行う事になった。
胃カメラ、エコー、CT検査等々

令和3年4月6日(火曜)も奥のお供
午後4時から先日の検査結果をモニター見ながら
S医院長の胆嚢の役割、内視鏡手術等の説明有る

看護師より手術等の同意書、入院説明書他を戴く
又自宅ではゴム風船での肺の訓練、散歩等しておくこと
の説明有る。
県病院の退院証明書も必要で貰って置くようにと。

本日令和3年4月13日は午後2時入院
明日令和3年4月14日(水)午前10時〜内視鏡手術予定
手術は全身麻酔で時間は約1時間位との事
先ずは手術を無事終えて1週間の入院生活・・

今回で胆石除去を含め3回目の入院になるが
皆で応援しているよ頑張れ〜ノリちゃん(^O^)