兄の急死

今回、妹からの電話で兄の急死の知らせにびっくり・・
兄は自宅から7月30日に入所したばかりのショ-トステイ先で翌日31日の朝6時
心拍停止でぐったりとなっていた、慌てて県病院に緊急搬送・・約30分間蘇生したがダメだった。
聞くところによるとショ-トステイ先で囲碁をするのを楽しみにしていたらしいが
昭和12年生まれの82歳でした、もう少しは長生きしてもらいたかった!

私ビオラ氏は丁度、翌日(8月1日)からの北アルプスの遠征登山を予定し3年ぶり
楽しみにしていたがまさかである、残念ながら急遽断念した。
ほかの同伴予定の皆さんには申し訳ないσ(^_^;)

7月31日は午前中から県病院へ遺体引き取り、葬儀屋など連絡手続き他でバタバタ
肝心な息子は稲刈りの真っ最中で手が離せず、結局奥と二人・・急な事で何かと大変でした。
8月2日に通夜、3日に葬式を無事終える事で出来てホットしました。
親戚を中心に、こじんまりと、した家族葬でした。
こんな時しか会えないよねと花ヶ島地区の親戚、友達それぞれ皆さんいい歳を重ねておられる。

4人いた兄弟も13年前に弟を亡くし、ついに妹と2人になり寂しくなった。