ファ-ム富夢

下北の農園(地主Tさん)を「ファ-ム富夢」として命名
スタ-トしてから数ヶ月が経過
最初は荒れ放題の中、平成30年10月09日芋掘りをした以来
久しぶりだったが3人の皆さんの、長い間コツコツと・・・たゆみない作業のお陰で
小屋は内外とも変身また、小屋外の荒れ地も綺麗に耕され
周囲の雑草も刈り込みしてあった(感謝感謝です)

令和元年5月6日(月)はMさんの呼びかけで
畝作り(芋苗の植え付け準備の為)&マルチ掛け作業、午後1時30分集合で9名が参加する。
iさんの御指導のもと、みるみる内に7列の畝が出来上がる(下写真)

私ビオラ氏も山鍬、ミツ鍬を持参・・・皆さんも麦わら帽子に長靴姿がよく似合う(笑)
共同で久しぶりの土いじり作業は超楽しく感動した。
この勢いで、クミちゃんが持参した茄子、ピ-マン、トマト、キュウリ、スイカの苗植え付け、竹立て作業まで完了
いやあ~楽しい一時を過ごす事が出来ました、最後は皆さんでお茶を飲んで散会
(お茶菓子、手作りケ-キ差し入れ等の皆さんご馳走さまでした)

後は収穫までの管理(草とり、水かけ等々)もありますが立派に育つ事をお祈ります。
小屋内の作業もベニア張り等々ありますが完成した時は又皆さんでお祝いしましょう。
お陰様で今日は久しぶりにいい汗かきました、お疲れ様でした~~~~~~~。

打ち上げを大淀の力寿司で午後6時半乾杯~!
ここでも楽しい時間を過ごし午後9時近くまで6名参加で弾みました~~~~~~~♪
注文したのは「だれやみコ-ス」3300円(生1、焼酎2合付き)

なお、写真提供戴いたクミちゃんありがとうございました。

下画像ブルーのTシャツが私ビオラ氏です。