19回目OB会

最近は3ヶ月から2ヶ月に一回第二金曜日に開催している。
元職場のOB会へ平成30年11月9日(金)
いつもの「ふかた」で午後6時乾杯~!
今回は女性3人男性4人 の7人
写真の新潟のお酒がとても美味かった。
4合瓶2本、瞬く間に飲み干した。

次回は平成31年1月11日(金)の予定です。

もくようヒマラヤ通信(遠征18日目)

11月12日(遠征18日)今日はヒマラヤ街道とのお別れの日。
朝8時30分にルクラ空港を出る予定でしたが2時間待たされ10時30分に離陸しました。
無事にカトマンズに着きほっとしています。昼、夜共に日本食を食べて大満足風呂にも入れました。
寝袋ではなくベベッドで寝ます。

※To隊員の一人ごと
ヒマラヤ街道に行く前は妄想していました。
エベレストに続く厳かな美しい街道。だと思っていました。しかし現実は違いました。
街道は沢山の人も歩きますが、ロバ、ミュー、牛、ギョッシャ、ヤクなど沢山の家畜が荷物を運ぶために行き来しています。
そのため街道は糞だらけ。乾燥していますので、やがて乾き、人に踏まれ、土に変わろうとするのですが、出来たての糞を踏んだ時の気持ち良さ。

粉塵(糞塵)の何とも言えない匂いマスクは必需品エベレスト街道にかなりの糞塵街道でした。
ただ、糞塵街道に時々映画俳優ばりのいい男が歩いています。
(これは女性隊員の感想です)西洋の男はかっこいいそうです。
私も時々フランス人形とすれ違いました。
きっと高山病による幻だと思います。

以上今回は電話でなくS隊員のライン通信より