2回目の下血


令和元年5月20日(月)の朝は2回目の下血でいやな予感
最初は10日前の5月10日(金)で公民館のスマホ勉強会あと自宅で
便器を見ると真っ赤な色、気にもとめず一過性の事だろうと高をくくっていたら
今回の事態である
いずれも同じ症状でした。

朝から病院へ駆け込む、丁度、県外在住の娘が帰宮中、心配して奥と一緒に付き添ってくれた
最初、生目の病院へ・・事情を話したら
自宅近くのS病院を勧められた、S病院では
スマホ撮影した便器の中の画像(鮮血している)前回、今回分を見せて説明する。

指示どおりベッドに横になりエビの様に身体を丸くする
検査結果、想像した放射線性直腸炎の再発かと思いきや
直腸は入り口付近綺麗との事でした。
結局、直腸を含め全体腸の正式な内視鏡検査を
令和元年5月27日(月)にS病院で行う事になった。

しばらくは禁酒になるだろう(トホホ・・・)
27日の検査の結果待ちです、最悪予想されるのが「大腸がん」だが・・・
調べて見たら早期発見のステージでは問題無しで
何事も無い事を祈るのみです!σ(^_^;)

「2回目の下血」への4件のフィードバック

  1. こんにちは!突然のコメントごめんなさい。
    通称RINと申します・・・双石山をほぼソロでうろちょろしてます。
    木曜会などいつも読ませてもらってます。何度も出会ってるけど!

    病気が色々大変ですね、お大事に!

    私は70歳の健康診断で初めて、鼻から胃カメラ・・・
    何年も前から言われてたのだけど、ピロリ菌の赤い斑点でほぼ真っ赤、数カ所のかなり大きな胃潰瘍の跡・・・
    胃の中の画像を自分で生で見ていて、何とか助かったんだ!

    即刻、ピロリ菌除菌「1回目だから、少しだけは酒飲んでもいいよ、少しだけですよ、失敗したら、覚悟しといてください」
    50数年ほぼ欠かさず、焼酎ーーー「少しだけはいいですよ~~~」”悪魔のささやき”ーーー少しじゃ終わらない!

    てなことで、ピロリ菌除菌7日間の5日目ーーー飲んでませんーーーハア~ッ
    お互いこれからも、も少し頑張りましょう。
    励まそうって、思ったけど、これじゃ私の愚痴ですね。

  2. RINさんこんにちは
    お名前は双石探検隊のブログで何度か拝見しました。
    実際にあってる?かもしれませんね。
    下血
    数年前も数回、同じ症状がありアルゴンガス治療をして
    完治してるものと思ってましたが
     
    再検査するしか有りません。
    ピロリ菌除では私も最後まで我慢しましたよ~~~~~~~ビ-ル、焼酎
    今夜も兄弟誕生会があるのに我慢できるかな?
    ガンバリます嬉しいコメント感謝感謝ですm(_ _)m
    双石木曜会でお会いしたら、お声かけください。

  3. RINさん
    こん**は~
    ありがとうございます。
    まな板の鯉の心境です。

    ところで
    今日の双石木曜会は赤松展望台のピストンでした。
    まだなんとか凌ぎやすい天候でしたが
    湿気があるとブヨも発生するし・・
    尾根では初夏のそよ風が心地よかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)