双石山k-54

双石山k-54は令和2年6月20日(土)天候 曇り時々晴

朝食等をすませ自宅を7時05分出発する。
いつもの南バイパス経由で小谷登山口へ
すでに車が10台近くならんでいた。

全員写真撮影あと、登山口を7時半出発する。
今回のコ-ス
小谷登山口~分岐~天狗岩~尾根コ-ス~第二展望台~
山小屋~第二展望台(昼食)~尾根コ-ス~象の墓場~
メガネ岩~弥五郎ドンの大岩~テ-ブル大岩~ルンゼコ-スの分岐
ルンゼ登山口~小谷登山口

感想
今回は双石山山小屋の貯金箱解錠の立ち会いを兼ねて
日本山岳会宮崎支部、双石探検隊、宮崎山楽会、双石木曜会等の皆さんが集合
途中第二展望所で合流されたYさんが持参のスイカを皆さん山小屋で戴く
汗をかいていたので美味かった(重たいものをいつも感謝)

今日出会ったハイカ-さん達も多い約20数名でした。
小屋からの下山中、登ってくる人から○○さ~んと声かけられた。
なんと宮崎山楽会の皆さん(男性K、Uさん女性O、S、i、Uさん)の6名でした。
第二展望所で昼食あとYさんと2人で
象の墓場からメガネ岩、弥五郎ドンの大岩経由の初コースに挑戦
途中2回程コース迷ったが
その都度引き返して、なんとか無事ルンゼ登山口に出ましたヤレヤレ・・。
教訓:迷ったらためらわず引き返す事、初ル-トは単独で行かない

出発時刻/高度: 07:45 / 115m
到着時刻/高度: 14:23 / 115m
合計時間: 6時間38分
合計距離: 4.66km
最高点の標高: 439m
最低点の標高: 94m

※ヤマレコスライドショ-で見る


「双石山k-54」への2件のフィードバック

  1. 頑張り屋さん
    お疲れ様〜です。
    今日はお天気最高でした。
    たまご茸:::カワイイのを
    見れてまたまた最高😊😊😊

  2. 良い汗かいてましたね、最近頑張ってますね。

    ホントよかったですね、たまご茸が見られて
    ただ、強風で倒れたのがあったけど・・

    あれから
    象の墓場経由で初めてのルンゼコ-スに挑戦
    無事成功~しました、双石山は奥が深いね~!σ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)