224回双石木曜会

224回を迎える双石木曜会は午前8時集合と、通常より1時間早い(赤松展望までの長丁場約3時間半)
丸野駐車場に35名が集合、途中一名引き返えし登山口からは34名で登る

出発前にはいつものように
準備体操(Uさん)
250回記念旅行の件
花見の件
新人紹介(今回はSaさん紹介で入会されたMさん出発前、入会申込書とスポ-ツ保険受領)

丸野駐車場出発後は長い加江田渓谷沿い歩き約1時間(途中2回トイレ休憩)で平成登山口到着する。
今回の赤松展望台ル-トはレスキュ-ポイントが7ヶ所新設され
登山口からのル-トもよく整備されて気持ち良かった。

展望台到着が11時半と出発から約3時間半、ここで昼食と全員写真とり下山
長丁場で途中の急登が厳しいそれでも全員34名無事ゴ-ル
皆さんお疲れ様でした。

※次回はルンゼ登山ル-トで集合場所をルンゼ登山口駐車場に変更

出発時刻/高度: 08:08 / 20m
到着時刻/高度: 15:34 / 21m
合計時間: 7時間25分
合計距離: 12.32km
最高点の標高: 536m
最低点の標高: 18m

「224回双石木曜会」への2件のフィードバック

1. 19.000歩。楽しいコースでした。緑の中に山桜🌸を見つけ疲れも癒されました。ホワイトデーでチコやクッキーを頂き、美女軍団は大喜び✌ありがとうございました💕ダレヤミが最高🍺

1. 長丁場もたまには良いですね!
      大勢で登ると苦しさも忘れます。
      レスキューポイント含めコ-スが整備されているので気持ちよかったです。
      改めて双石山系の奥の深さに驚きます。
      ホント山の19.000歩は平地の3倍の価値がありますね。
      ダレヤミが腹に染み渡りました(笑)