二上山アケボノツツジ

kさんより情報をえて令和3年4月10日(土曜)
五ヶ瀬町の二上山目指して自宅を午前7時出発

出発時にお湯、インスタントコーヒ-、果物、おつまみ類等準備する。
運転は交替で最初は私ビオラ氏が木城迄運転、コンビニでおにぎりアメリカンホットドッグ等買い物トイレも済ませ、
ここからは奥の運転
今日は爽やかな絶好のドライブ日和
車中から見る新緑がいい・・

東郷の道の駅でトイレ休憩売店でニラミソ、ロールサンドパン、バラ寿司にぎり、ビールおつまみ等買う
今度はここから私ビオラ氏の運転
グーグルマップでナビ設定して標識見ながら諸塚目指すが
途中・・道路標識見たら50号線
ナビを信じて進むが

おかしい?と思ったのは
①対向車がまったく無い
②結構狭いので交差が出来ない車道が続く
③初めて通過する道路と感じた
④小さな落石も続く

長い曲がりくねりも続き間違いに気づくが
兎に角引き返し出来ないので目的の二上山目指す
自宅出発4時間半経過した頃
どうにか諸塚山の登山口に到着して安堵する。
すると見たことの有るブルーの車
中からKさんAさんHさんが降りてきた。
聞いて見ると503号線を走って既に
二上山アケボノツツジ見学してきたとのこと

随分と遠回りしたと思った
5人で写真撮影後ここで別れ約15分で二上山へ
登山口に到着・・駐車場は、ほぼ満車ここで駐車して小休止
ここから又奥の運転で道の駅高千穂で昼食する。
限定の団子汁を二人分注文
コンビニでおにぎり一緒に食べながら完食

ここからも、奥の運転で途中の「よっちみろや」
で缶ビール買う
助手席でビール飲みながら奥とのお喋り
無事に我が家にゴール
ドキドキも有りの楽しい長距離ドライブ
でした。

反省:ナビの設定を信じるな 地図でも確認せよ
少しでも不安有れば遠慮せず人に尋ねる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)