双石山K-116

出発時刻/高度: 07:08 / 118m
到着時刻/高度: 14:18 / 97m
合計時間: 7時間10分
合計距離: 5.45km
最高点の標高: 463m
最低点の標高: 95m
累積標高(上り): 432m
累積標高(下り): 446m

令和2年10月26日(月)
小谷登山口に午前6時35分頃に到着すると
ものものしい雰囲気・・消防車に警察
昨日二人ずれが遭難にあい
救助用のヘリが山小屋付近でホバリングしていた。

結局68歳の方が死亡・・
場所は山小屋の裏側の
ルートで崖から転落
低山でも油断大敵、明日は我が身
教訓として心に刻みたい。

今回のルートは滑落現場近くにと・・
第二展望所から足を伸ばして
山小屋まで到着すると
滑落現場(山小屋裏側の休憩カ所から約300m下った

上空でヘリが
ホバリングしていたスマホの望遠で数回撮る
撮影場所は小屋から山頂へ向かって最初の小高いルンゼコース分岐地点。撮影して山小屋へ戻ると
裏側のテーブルに双石木曜会の皆さん達4名の姿が

一緒にヤッコソウの看板立てに群生地点まで歩く
昼食は山小屋迄引き返す。
食後は山小屋直下ルート(ゴールはフエンス越え)
皆さんお疲れ様でした。

※スライドショーでみる

「双石山K-116」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    あの枯枝の山小屋直下を降りたんですか?
    事故はそのコースですか?
    気をつけて下さい。

  2. こんばんは
    事故の現場は
    自分達が歩く直下コースでは無く
    山小屋の北側
    の普段殆ど歩かないルートです。
    山はつねに危険と裏腹
    安全一番ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)